瀬戸の嫁ちゃん

21歳で1人、嫁いできました。

今日は2人乗りベビーカー(KATOJI/二人でゴー)でアウトレットへ!

 

どもども〜

今日は祝日ということで久々に家族でアウトレットまでお出かけしてきました!

 

前にアウトレットへ行ったのは7月だったので4ヶ月ぶりの遠出で子供たちよりもワクワクしながら行ってきました

 

 

今回は3人目の出産祝い?ということで実母から2人乗りベビーカーを頂いたのでそのベビーカー持参して行きましたが

 

前回行った時は2人乗りベビーカーは無かったので、手を繋いで行って。

最初は機嫌良く歩いて回ってたのですがどんどん子供たちは飽きてきたり眠くなってグズグズしたり…

 

結局、妊婦でありながら当時1歳児と2歳児だった上の子を旦那さんと交互に抱っこしながらうろちょろしてたので正直めちゃくちゃしんどかったんです(苦笑)

 

暑い時期だったのもあり、汗だくになりながら子供抱っこしてウィンドウショッピングする気にもならず。

 

 

その一件があったからこそ、2人乗りのベビーカーってめちゃくちゃラクだなぁ〜って思いました(笑)

 

普通のベビーカーに比べると少し大きいですが、店内を回れない程の大きさでは無いのでスムーズに動けるし、なによりグズグズし出す子供たちを抱っこせずに荷物も乗せて移動できるのは助かりました

 

 

 車に積むのも、意外と大丈夫でした!

畳んだサイズも1人乗りに比べたら高さが少し高いですがバイザーを外せば

STEP WGNの3列目の後ろの隙間(32~35cm)に立った状態で乗るサイズでした

 

 

組み立ても、畳むのも女性が簡単に出来る感じなので扱いやすいです。

 

ただ重さが10kg近くあるので、重たいと感じる人が多いかと思います

私は毎日14kgや10kgの暴れる子供たちを抱える機会が多いので、そこまで重たくは思いませんでしたが(笑)

 

でも長時間、10kg近くの子供を抱っこしながら歩くのなら

多少ベビーカーが重たくても家から車まで運ぶ距離頑張れば、あとは出かけ先で組み立て、ベビーカーに子供たちや荷物を乗せて移動する方が体力的にもメンタル的にも余裕が出来ます

 

2人お子さんがいるのなら尚更。

言う事聞かずにバラバラにあっちらこっちら行くことも無く、2人ともベビーカーに座っててくれれば安心。

 

あともう1つデメリットは

畳んだ時に自立しないこと。くらいですかね

立て掛けることはできるのですが自立はしません。

 

でも壁さえあれば立て掛けることはできるし、出かけ先であんまり畳むことがないので自分はあまりデメリットを感じてません(笑)

 

 

 

私は最初、母が買ってくれると知った時

あまりメリットを感じてなかったんです。

大きそうだし、重そうで、賃貸だし家に置くのも場所がな〜。

とデメリットばかり思い浮かんで

 

でもいざ買ってもらって使ってみたらまぁー、便利でした!!

確かに普通より少し大きめで、重たい。

収納場所はどうにか作りました

 

でもそんなことよりも子供たちが1つのベビーカーに乗っててくれる。

長時間抱っこしなくてもずっと手を繋いでなくても大丈夫。

 

このメリットが大きすぎましたね(笑)

 

 

ちなみに

前席は4ヶ月~体重20kg

後席は2歳半~体重20kgのお子様が乗せられます。

 

4ヶ月~3歳頃のお子様が2人、3人といて出かけたいけど大変で…と感じているママパパさんにはとってもおすすめです

 

 

とまぁ、今回は2人乗りベビーカーについて書いてみました。

気になったらぜひ、探してみてください

 

 

 

そういえば、アウトレットでは気になる靴も見つけたのですが結局諦め、Amazonブラックフライデーでポチることにしました

(アウトレットまで行った意味笑)

楽しかったから良きと言うことで!

 

 

 

それではまたまた〜っ。