瀬戸の嫁ちゃん

21歳で1人、嫁いできました。

鼻吸い器(CHIBOJI)の季節ですね。

どもども、瀬戸嫁です!

ココ最近、急に寒くなってきて朝は布団から出るのが億劫になる時期がやってきましたね。

 

 

コロナも今は怖いですが、インフルエンザも油断出来ないので我が家の子供たちはしっかり2回インフルエンザワクチン接種済みです!

 

ただ保育園から風邪菌を持って帰ってくることは多々…。

早速弟くんを筆頭に鼻水ズルズルが先週末から始まってます。

2歳の息子ちゃんはまた鼻水をしっかりかむことができず。

生後2ヶ月の息子ちゃんももちろん、かめるわけがなく。

3歳娘ちゃんもふんっ!っと思いっきり出すことができないので鼻吸い器が必須なんです。

 

 

 

鼻吸い器必須!とは言ってますが

実は鼻吸い器、今年になって初めて買ったんです(苦笑)

 

今年の4月から保育園に通い始めたので、それまでは家でずっと2人の育児をしてたんですが

その時はそんな気になる程、鼻水が出てくることって無かったんです。

 

それが保育園に通いだしてからは、沢山のお友達と遊ぶおかげで菌も与え、与えられ(笑)

 

 

鼻水って細菌やウイルスの侵入を防ぐために出てくるので、すすったり、かまずにそのまま喉の方にとどまったままだとよくありません。

 

その為に鼻吸い器で鼻水を取ってあげた方が風邪なども長引かずに済みます。

 

 

その鼻吸い器なんですが

安価な手動のものや少しお値段が張る自動のものなど色々あって正直凄く悩みました。

 

おすすめランキングなどを見ると電動鼻吸い器が上位を占めてることが多く。

据え置きタイプの電動式

[メリット]

吸引力が高く、お手入れしやすい。

[デメリット]

音がうるさい。値段が高い。

持ち運びもできる電動式と手動式

[メリット]

薬局でも買える。持ち運びができる。安い。

[デメリット]

吸引力が弱い。

 

と色んなレビューがあって、その中でも私が気になって購入したのは

知母時(CHlBOJI)チボジという、台湾発の手動鼻吸い器です。

ポンプ式で自分の引く強さで吸引力を変えることができ、吸い口を鼻の中に入れずとも、鼻に当てるだけで吸い取ることが出来ます。

 

真空吸引で手動なのにパワフルな吸引力で音も静かな為、寝てる隙に…ってことも出来ます!

 

軽いので持ち運びも便利。

お手入れは吸引部分をさっと水洗いできるので衛生的。

 

なによりズルズルと鼻水が取れるのが快感ですね(笑)

子供たちもそこまで嫌がることなく使えるので、今のところはデメリットが無いです!

 

 

 ここまで長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

鼻吸い器、これから買ったり、プレゼントする方には検討してみては?

 

では今日はこのへんで!!