瀬戸の嫁ちゃん

21歳で1人、嫁いできました。

初めてのお遊戯会!

 

どもども!

今日は土曜日でしたが、3歳の娘ちゃんと2歳の息子ちゃん、保育園に通い始めて初めてのお楽しみ会(お遊戯会)がありました。

 

コロナ禍ということもあり、8月に運動会もあったのですが無観客で撮影したものを後日購入。という感じだったので、初めて子供たちの頑張った姿を生で見れる貴重な時間でした!

 

 

朝の8:15~20までに登園ということだったので土曜日だと言うのに6:30起きで必死に準備。

 

忙しなく準備を終えて車に乗りこみ家族みんなで保育園へ。

 

9:15~、2歳息子ちゃんの開演!

果物の格好をしてセンター近くで一生懸命踊る息子ちゃん。

運動会DVDには棒立ちで立ってる姿しか無かったので、たくさん人がいる前で楽しそうに懸命に踊る姿が可愛くて、成長も感じ、感動でうるうるしちゃいました(笑)

 

9:50~、3歳の娘ちゃん開演!

髪の毛をお団子にして、少しお化粧までして可愛い衣装を着た娘ちゃん。

前列にいたママパパをすぐに見つけて、驚いたような、嬉しそうな顔をしながらずっとこっちを見ながら上手にダンスを披露してくれてました。

もう泣きましたよね、可愛すぎるのといつもの娘ちゃんとは違うしっかりした姿を見れて…

 

毎日話を聞いてくれなくて、叱ってばかりなのに。

この日のために子供たちは毎日練習を重ねて、たくさんの人の前で堂々と踊りながらずっとこっちを見て、ニコニコしてくれてる姿に

 

とても子供に愛されてるなぁ。としみじみ思って胸が熱くなりました…

 

改めて子供たちが可愛くて、愛しくて。

こうやって成長が進んでいって気づいたら親の手を離れて、自分で歩んでいくんだろうな…と思うと切ないような嬉しいようなどうしようもない気持ちになりますね。

 

 

子供たちがたくさん愛してくれる分、私もそれに応えてこれからも色んな体験させてあげたいし、色んな感情や気持ちを一緒に過ごせたら幸せだな…

 

と子供たちへの愛情がまた一段と湧き上がる素敵に日になりました!!

 

 

もうほぼ親バカな日記になってしまいましたが(笑)

この気持ちを大事に残しておきたくて、書かせてもらいました。

 

 

 

娘ちゃんも息子ちゃんもいくら叱ったとしても、ママの1番大事な愛しい宝物だよ〜っ

 

と今のうちにたくさん伝えていこうと思いました。

 

 

今日はこのへんで。

ではでは〜!