瀬戸の嫁ちゃん

21歳で1人、嫁いできました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

香川の有名なものと言えば?

どもー、瀬戸嫁ですっ 突然なんですが 香川って言ったらうどん!ってイメージ強くないですか? 自分はこっちに来るまでは香川県の有名ものっていったらうどんしか思い浮かばなくて。(地元の方に失礼だぞ!) ちょくちょく遊びに来てみたら他にももっとあって、…

鼻吸い器(CHIBOJI)の季節ですね。

どもども、瀬戸嫁です! ココ最近、急に寒くなってきて朝は布団から出るのが億劫になる時期がやってきましたね。 コロナも今は怖いですが、インフルエンザも油断出来ないので我が家の子供たちはしっかり2回インフルエンザワクチン接種済みです! ただ保育園…

初めてのお遊戯会!

どもども! 今日は土曜日でしたが、3歳の娘ちゃんと2歳の息子ちゃん、保育園に通い始めて初めてのお楽しみ会(お遊戯会)がありました。 コロナ禍ということもあり、8月に運動会もあったのですが無観客で撮影したものを後日購入。という感じだったので、初めて…

今日は2人乗りベビーカー(KATOJI/二人でゴー)でアウトレットへ!

どもども〜 今日は祝日ということで久々に家族でアウトレットまでお出かけしてきました! 前にアウトレットへ行ったのは7月だったので4ヶ月ぶりの遠出で子供たちよりもワクワクしながら行ってきました 今回は3人目の出産祝い?ということで実母から2人乗りベ…

初のご対面!(グラマラススパッツ/デイリースリム)

どもども! 絶賛わがままボディの嫁です。 1個前の投稿でお知らせメールが届来ましたー!と話していたグラマラススパッツ。 なんと、今日届きました! 思いのほか、早かったです。 注文してから商品到着まで1週間でした。 そしてGMO払いだと商品が届いてから…

やっと届いたメール!(グラマラススパッツ)

どもども! 今日は先日悩んでた着圧レギンスについてです! しかし、まだ商品は届いていなくてですね(苦笑) 色々悩んだ結果、グラマラススパッツに決めたんです! 頼んだのですが注文を受け付けましたーというお知らせメールが全く届かなくて。 これ、偽サイ…

11/15 七五三👘

昨日は七五三でしたね! (昨日投稿するはずが眠過ぎてできなかった…) 千歳飴持って綺麗なお着物着て お参りして。 すっごく可愛いんですよね、3歳児の着物姿って!! 我が家の3歳娘ちゃんも週末にお参りしてきました! ただ… 着物を着たって破天荒な動きばかり…

今回こそは。三度目の正直!

どうも、絶賛ドタバタ3人育児中です。 3人育児ということで、出産という貴重な体験をもう3回も耐えてきた体なんですが 産後は体が変わる。なんて言われるじゃないですか 産後6ヶ月くらいは痩せやすい、とか。 1人目、2人目と意識して運動したり食事制限した…

いよいよ始まった3人育児!!

先週、ついに実母が帰ってしまったので本格的に3人育児の幕開けでしたが。 母が帰ってしまった日、 夕飯前に家を出発して行って、旦那も帰ってきてなかったので1人で3人見ながら夕飯を食べさせねば…ということだったんですが まぁー、上2人は言うこと聞かな…

あっという間の3週間…これからが本番!!

産後約1ヶ月が経ちました… 退院日からわざわざ関東から四国まで、 泊まりこみで家事や上の子達の送り迎えなどをしに来てくれていた、実母がついに帰る日がきてしまいました。。 明日の夕方には、しばしさよならですね〜 子供たちは寂しがるかもしれないです…

朝からドタバタ、もうキャパオーバー!

今日もみんなが寝静まった頃に書いてます。 いきなりですが 昨日は2歳の息子ちゃんが熱を出し、保育園を休みました。。 3人育児が始まって初の事で、てんてこ舞いだった事を書きたくて… 熱もあるということでいつもより甘えん坊爆発で、なにもかも思い通りに…

今夜はHalloween👻

trick or treat って、小学校の時は英語の授業でハロウィンイベントをしていた事を思い出して… 小学生って何年前? あの時の自分はどんな事を考えて過ごしてたっけ? なんて思い返し、自分がどんだけ歳を重ねてきて、もうあの頃には戻れないんだな。と寂しい…

食事の後には甘いもの。。

また今日も保育園組の2人が寝てから、 末っ子の授乳をしながら投稿していきます。 最近に始まったことではなくて、割と前から自分の週間になっていることがあって。 決して体にはいい習慣ではないです、きっと それが ご飯を食べた後に甘いものを食べたくな…

ずっと眠くてダラダラしてしまった日。

2日目の投稿。 10/7に出産を終えて、もう3週間くらいは経ったけども子1人産むために変わっていった体はボロボロ過ぎてまだ完全復活とはいかないですね… 連日のように授乳で起きてベッドで横になれる時間は3時間くらい。 本当に眠たい。眠すぎる。 今は、関東…

初投稿します!

今日から人生初のブログ、 始めてみようと思います! どんなことを書いていけばいいのか どんな口調で進めていけばいいのか 悩みながら確認しながら書いてますが… 最初に伝えておきます。 不格好で拙い文章になります。 それでも読んでくれた方に感謝です。 …