瀬戸の嫁ちゃん

21歳で1人、嫁いできました。

いよいよ始まった3人育児!!

 

先週、ついに実母が帰ってしまったので本格的に3人育児の幕開けでしたが。

 

母が帰ってしまった日、

夕飯前に家を出発して行って、旦那も帰ってきてなかったので1人で3人見ながら夕飯を食べさせねば…ということだったんですが

まぁー、上2人は言うこと聞かない聞かない(苦笑)

なかなか進まない夕飯、泣き出す末っ子

もう1人でイライラドタバタ。

 

母が帰ってしまって日中気軽に話せる相手もいなくなった寂しさや、産後の豆腐メンタルも相まって

ついに

子供たちの前で号泣(笑)

 

長女はすぐに異変に分かったみたいで

ママ?どうしたの?泣かないでー?

と心配そうな顔で擦り寄ってきてくれて。

 

その対応だけで更に涙腺崩壊(苦笑)

 

弟くんもすぐにニコニコしながらハグしに来てくれたけど泣いてる事は伝わってなかっただろう

 

(いや、そもそも君たちがもう少し話聞いてくれたらこんな泣くことなかったんですけどね。)

 

まぁ、どうにか無事に夕飯は食べ終わったので一件落着。

 

そんなこんなで母が帰ってしまった当日は、完璧にメンタルやられてましたね〜っ

 

2年近くコロナ禍で会えてなかった実母でしたが、

ほんの1か月一緒にいてくれただけでとても助かったし

久々に会ったとは思えないほど変わらない安心感が、さすが20年間ずっと支えてくれてた母だな。と思い知らされましたね(笑)

 

 

私は3人の子供たちにそう思ってもらえる母になれるのか、まだまだ新米ママなんで自信はないですが…

真正面から子供たちとぶつかって、親子共々成長して行けたら、と思います。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

ではまたー!