瀬戸の嫁ちゃん

21歳で1人、嫁いできました。

朝からドタバタ、もうキャパオーバー!

 

今日もみんなが寝静まった頃に書いてます。

 

いきなりですが

昨日は2歳の息子ちゃんが熱を出し、保育園を休みました。。

3人育児が始まって初の事で、てんてこ舞いだった事を書きたくて…

 

 

熱もあるということでいつもより甘えん坊爆発で、なにもかも思い通りにいかないとイヤイヤが勃発な2歳息子ちゃん

 

3歳娘ちゃんは、弟が泣いてるのが気になって朝ごはんは進まず、人の話も聞かず、保育園の時間もあるのに…とこっちがイライラしまくり

 

生後1ヶ月の息子ちゃんは泣き声やイラつきに触発され、ギャン泣き

 

 

まだ今日は母がいてくれたから良かったものの、1人でこの状況に立たされたら。。

 

なにができる?

どこから手をつけたらいい?

保育園に無事に間に合うのか?

 

子供たちの泣き声や喚き声だけで気が滅入りそうなのに、その中で何を優先したらいいのかなんて

判断できる気がしません(苦笑)

 

2人育児でさえ、騒ぎまくって話を聞いてくれない時はもう心ここに在らず状態。

 

手だけ動かして表情変わらない、

みたいな感じでやり過ごすこともしばしばだった(笑)(傍から見たらめちゃ怖いよな笑)

 

でも今後はもっとそんなことが確実に増えるだろう(苦笑)

 

 

いつでもニコニコしてるママって心から楽しいと思ってるのか

子供の前だから無理して笑っているのか。

 

どっちであったとしても凄い事だと思うし、

自分には大抵できない…

楽しいこともあるけど

ずっと笑ってられるほどまだ余裕がなくて情けない限りで。。

 

これから3人と一緒に自分ももっと成長していかないとな…と考えさせられる日でした

 

 

勝手につらつらと自分の反省点を綴らせてもらいました(苦笑)

共感してくれる方、1人でもいてくれたらなんだか安心します。

 

逆にこの記事を読んで、育児で悩んでる同じような境遇のママさんの心が少しでも楽に出来たら尚更嬉しい限りです!

 

では今日はこのへんで!!