瀬戸の嫁ちゃん

21歳で1人、嫁いできました。

食事の後には甘いもの。。

また今日も保育園組の2人が寝てから、

末っ子の授乳をしながら投稿していきます。

 

最近に始まったことではなくて、割と前から自分の週間になっていることがあって。

決して体にはいい習慣ではないです、きっと

 

 

それが

ご飯を食べた後に甘いものを食べたくなる衝動に駆られて、必ずと言っていい程、毎日食べてます。(苦笑)

果物の時もあれば、チョコレートやケーキ、アイスなど種類は様々です

 

 

ちなみに

今日はコストコのおっきなチーズケーキタルトでした♡

久しぶりに食べたのですがやっぱり美味しい。

甘すぎず、チーズに癖もなくてタルトも端っこの方はまだサクサクでした!

 

でも

コストコのケーキってどれも

ビックサイズで食べたいけど、こんな量消費期限までに食べきれないからなぁ…

 

と思っていて。

ティラミスやチーズケーキは切り分けて冷凍保存しても、解凍すればそこまで味も落ちずに食べれる事は知ってたんですが

 

さすがに果物が乗ったショートケーキみたいなケーキは冷凍保存は出来ないでしょ?

 

 

 

んや、できました。(笑)

 

確かに果物は1回凍らせてしまうと解凍した時に元通りにはいかなかったけれど生クリームやスポンジ、ジャムなどは遜色なく食べれました!

 

自分も母から教えてもらってびっくり(笑)

 

四国にはコストコはなく、コロナ禍で気軽に行けなかったので関東にいる母が凍らして送ってくれました(笑)

 

 

コストコに行く機会があって、もし

ケーキ食べてみたいけど食べ切れるかな…と

悩んでいる方、安心してください。

 

冷凍できます。

買っちゃいましょう(笑)

 

 

なんだか締りが悪いですがこの辺でっ

 

それでは!!!